トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

豊橋動植物園

豊橋動植物園
昨日の話しですが豊橋動植物園にいってきました。
雨が降るとの予報だったので動物園を直線距離ですっとばし
遊園地へ笑

もう何回も来ているのでまさくんはすぐに汽車を乗りに行きました。
ひたすら汽車とミニカーを乗り、今日ははじめてサイクルモノレールに挑戦!!
高いところを自転者みたいに自分でこぐやつです。
パパとまさくんで乗ったところ、パパが「次はママと乗りたいだって」
というのであやしいと思いながら乗ってみると、これが疲れる疲れる( ̄Д ̄;;
パパのやつめ...
戻ると「やばいくらい疲れるだろ~(・∀・)ニヤニヤ
疲れることを実感してほしいだけじゃん!!

くたくたな二人をよそに全く足の届かないまさくんは
「ぼく疲れてないからもう一回のろっ」
ってひどい親子だこと笑

でも雨も降らずまた動物はみないでまっすぐ帰りました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試作品

試作品
試作品
私はi Phoneを使っていつも写真撮ったり、ブログ書いたりしてるんだけど
新しくプリクラみたいな機能をつけてみたのでちょっと試しに作ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ

あとi phoneだと一回のメールで一枚しか写真が送れなかったので、ブログにも一枚づつだったけど、
さらに5枚まで送れる機能をプラスしました!!

これでまた楽しみが増えそう♥

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぶーんぶーん

ぶーんぶーん
今日は曇ってて少し肌寒いなぁ。
まさくんは相変わらずアンパンマンの幼児車で走りまくっています( ̄▽ ̄)
そろそろ卒業して三輪車乗らなきゃ~
膝がつきそうだし靴ずりまくってるよ。。。

話は変わりますがこの前大学の友達が遠くからはるばるきてくれました!!
わたしが一番楽しかった時代のお友だち♥
総勢5人で山梨やら岐阜やら。
そんなお姉さんたちにかこまれまさくんは幸せそう笑
みんな独身でなんだか自分だけすごくふけたように感じてまったなぁ涙
もうちょいおしゃれとか頑張らねば!
最近ノーメイクで平気で外でてるもんなぁ
脱ノーメイク!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パトカー乗っちゃった

パトカー乗っちゃった

今日は豊川市のお祭り「おいでん祭」にいってきたよ!
おいしいものがいっぱいで、フリマもありーのよさこいもありーので
楽しんできました。

まさくんの要望で今日は結構長い間よさこいを見てたんだけど、みんなすごい笑顔で頑張ってて
なんかものすごい元気をもらったような気がする(○゚ε゚○)
たまにはこういう大人が一生懸命になってるの見るのもいいねぇ!

こんなよさこいのはげしい音楽が流れようと太鼓が近くでなろうと気持ちよさそうに寝ているりゅうくん。きっと大物になるはず...笑

まさくんは大好きなパトカーに乗らしてもらってラッキー☆
ついでにそのへんにいたゴミ収集車の前でもパチリ。
ってさすがにゴミ収集車の前での撮影はちょっと恥ずかしかったよ笑
働くくるま好きなまさくんのため頑張りました!!
車と記念撮影をしたまさくんは満足したのか「もう帰るー」 の連呼。
ママはフリマが目的だったのになぁーあきらめてかえってきました(´・ω・`)ショボーン
子供連れはこんなもんかなぁ笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見えるようになったね

見えるようになったね
バウンサーについてるぬいぐるみを必死に見ているりゅうくん。

手をばたばたさせてがんばってさわろうとしてるのかな?

最近まわりをきょろきょろ必死にみようとしてるね。
でもなぜかママが話しかけると泣くんだよね~
「暇なら抱っこしてよ~」と言ってる感じ。
昨日はおばさんが話しかけたらニコニコっと笑顔だったりゅうくん。
今日もばあちゃんが話しかけたらニコニコ!!

りゅうくんの笑顔の写真が撮りたーい(≧∇≦)
これからもっといっぱーい笑ってね♥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目指せりょうくん!

目指せりょうくん!
ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。
じいじはほとんど毎日行っている常連さんでわたしも小学生の時から通っています。
まさくんもだいぶ様になってきたかな笑。
わたしをプロにするとがんばっていたじいじ。私は部活のテニスにはまりゴルフをやめてしまったので、今度は孫に夢をたくしております。
今までおもちゃのゴルフクラブを使っていたけど、今日友達の孫が本格的なジュニアクラブを持ってきたのを見て、まさくんにも買ってやるとライバル心むきむきに張り切っていました。これから保育園終わったら練習ですなぁまさくん。りょうくんのようになれるか
な♥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大掃除!

大掃除!
土日はずっと雨だったため、家に引きこもり大掃除をしました。
ハウスダストとダニアレルギー値がアップしていたのでホットカーペットをはずし
ラグマットもはずしフローリングにしました。
でもほこりがまったのかまさくんは目が真っ赤になってしまいました。
洗濯物もこの二日でたまってしまったので
明日の晴れが楽しみ(≧∇≦)
洗濯するぞぉ!!
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ところでしたの子りゅうくんは2ヶ月をすぎた頃から育児がかなり楽になりました♥
ゆりかごに乗せておくだけで寝てしまったり、夜中はほとんど起きなくなりました。
こんなに違うもんかなぁ。
おかげで最近は洋画の「プリンズンブレイク」を見て楽しむ余裕ができました。
マイケルかっこいい♥♥♥


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの職場

久しぶりの職場
りゅうくんが鼻水まみれでママの職場の病院に行ってきました。
のどは少し赤いだけでひと安心。しかし舌にカビ付着してるのを発見∑(=゚ω゚=;)
母乳あげるときに毎回クリーンコットンでふかなかったのが原因。。。ごめんねぇりゅうくん。
夜眠いときとかついついそのままあげちゃってたねぇ。
まさくんのアレルギー検査も結果を聞きにいったらアレルギーレベルアップ∑(゚∇゚|||)
はぁもっともっと掃除もがんばらねば(;ω;)
二人ともダメダメママでごめんねぇ~
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

職場で写真をパチリ☆
美女にかこまれております笑
皆ァ仕事頑張って~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

喫茶店にて

喫茶店にて
今日はりゅうくんと実家の喫茶店でモーニング♪
しかーし!
りゅうくんが大きなう◯ちをしたっぽいので慌てて席をたつと
隣のお客さまのコーヒーを思いっきりおしりで飛ばしてしまった∑(゚∇゚|||)
どびっくり!!!
しかもお客さまのスカートに全部コーヒーが。。。
その奥様は「大丈夫だから赤ちゃん見ててあげて」と。
いやいやいや~まぢでごめんなさい(u_u。)
黒いスカートだからまだしも白かったりしたら間違いなくしみになるよね。
そのあと店長の母とおお謝り!!そのせいでお店はごちゃごちゃ。
でもりゅうくんが大う◯ちしてるしごめんなさーいと逃げました笑
赤ちゃんを連れて喫茶店はたいへんだぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬アレルギー

犬アレルギー
まさくんのほっぺが突然真っ赤に!?実家の犬の散歩中にほっぺをぺろり。。。
たちまち「かゆいー(>_<)」とぐずりだし、右の顔と首と頭と真っ赤になりじんましんのようなものが出現!!ひぇーとママは慌てて冷やそうとするが「嫌だ~」と大泣き。抗アレルギー剤を飲してやっと落着きました。上の公開まさくんは犬や猫、卵といろんなアレルギーを持っていて、こんなにはっきりでたのは初めてでママがびっくりしちゃいましたf^_^;)そんなママも犬や猫アレルギーで同じような経験があり、へんなところを受け継いでくれちゃったなぁとちょっと悲しくなりました。りゅうくんは健康だといいなぁ。健康第一です!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パパとドライブ

パパとドライブ
今日はパパがお仕事お休みデイ☆連休なので今ばあちゃんちに向かってい
ます。パパとまさくんは楽しそうにお話中。
でもパパは「眠いよ~」と叫んでいますwobbly
「ねちゃダメだよ。ぼくパパ大好きだからheart
ちょっと意味わかんないけどかわいい我が息子。パパ頑張れ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑くて疲れた〜

暑くて疲れた〜

今日は愛知こどもの国へ行ってきました☆パパは土日仕事なので今日はじいじも一緒です。せっかくSL機関車とか乗ったのに携帯の充電が切れ写真取れず...こういうところいつも怒られます。まぁ楽しめたから思い出に残ればいいかな♩2ヶ月のりゅうくんを連れてくにはちょおと無理があったけどなんとか帰宅しましてさっそく写真を一枚♥お兄ちゃんは爆睡だけどりゅう
くんは超ご機嫌!!正直寝てくれないかなぁ~ママ眠い
よ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじまりはじまり~

いよいよブログの準備が出来てきたかなあhappy02
3日ぼうずのわたしですが、子供との育児を思い出に残したいと思いはじめました。
どのくらいつづくかなぁ笑。いろんな人に見てもらうことでがんばれるのではないかな!
わたしは今育児休暇中の26さいのママです。
現在三歳とゼロ歳の男の子がいます。上のお兄ちゃんまっくんは
今赤ちゃん返り中cat
下のりゅうくんよりあまえんぼです。そんな二人を暖かく見守っていきたいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テストrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)


テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Test

テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »