« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

習い事

最近少しひまじんなわたくしgawk

家のこととかやることは山ほどあるけど、そういうことじゃなくて何かおもしろいことがないんですdowndown

そこで考えたのがまさくんの習い事sign03

ということでプールwaveの登録勝手にしてきちゃいました笑

まずは一ヶ月体験で6500円。ちょっと痛いけど仕方ない。

ゴルフもいいけどみんなでわいわいできる習い事させたいんだなぁ。

あとは空手とかダンスとかピアノとか・・・何か気に入ってくれたの続けてくれればいいかなぁって。

まずはプールからだ~sign01

何も言わずまさくん連れてったら気に入ってくれた様子。

ママは泳ぐの苦手だからまさくんがんばってぇ~rockdash

あとまさくんがいないときにママもベビーマッサージのサークルとかはいっちゃおかなぁ~って考え中。

せっかくの育児休暇を満喫せねばhappy02ぶひぶひpigImg_0407

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のりゅうくん

りゅうくんは三ヶ月がすぎてだいぶ成長してきました。

最近ビデオの整理をしていたらまさくんのビデオは生まれてから毎日のように撮っていた感じなのに、りゅうくんは・・・まぁまぁまぁまぁ、二人目となると忙しさもあるしsweat02

ちょっと反省したママは最近のりゅうくんをブログにかくことにしました。りゅうくんの登場も久しぶりだけど笑

最近のりゅうくんはもうほとんど首が座り、ほんとよく笑うようになりました。

こんな風に自分の洋服を引っ張るのがブーム

015

006 口の中に手をいれるのもブーム

あとこのファイティングポーズrock

自分の手を一生懸命意識し始めたみたいです。

008

散歩に出かけるとこんな感じでベビーカーにのっています。

なんともえらそうな感じで笑

019

最近こんないたずらもしたりとか

018

あっあともうすぐ寝返りができそうです。ちょっと目が離せない感じになってきたなぁ

またベビーベッド復活かなぁ

そころじゅう転がりまくっています・・・

012

今日はりゅうくん特集でしたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

少し不思議な体験

昨日から今日にかけて少し不思議な体験をしたので少し物語り風に・・・

昨日の夜、家に帰ってくるとなにやら猫の鳴き声が。

ひたすら鳴き続けなんだか助けを求めているような感じがしたので探してみると、隣の駐車場の車の下から声が聞こえてきました。

まさくんと「どうしたのかなぁ」といいながら姿は見えないので「お部屋に帰ろうか」と家に帰ると、今度はベランダから猫の鳴き声がsign02

さっきのひっきりなしに鳴くのとおんなじだ。と思い「まさくん、猫が外にきたみたい」とママが窓を開けるとそこには小さな赤ちゃん猫がこっちに向かって必死に鳴いていました。

私たちがどこの部屋に入ったかもわからないはずなのに、なぜ家のベランダにsign02ととても不思議な感じがしました。

なんだか私を呼んでいるかのよう・・・

「こっちにおいで。」

と呼んでみるとすっと逃げていきました。こっちをちらちら見ながら・・・

いてもたってもおられず外に行き、その猫を探してみると私の車の下に隠れた様子。でもいくら探してもまた声だけで姿は見えず・・・周辺を探していると大きなお母さん猫が現れ私の車の下に入っていきました。お母さんに会えたなら心配ないか、とまた家に戻ることにしました。

次の日の朝(今日)まさくんを保育園に送っていこうと車にいくとまたあの泣き声が。下にいて踏んだらたいへんと思い必死に探しますが姿は見えず、仕方がないので保育園にいくことに。

車で走っている途中、信号で止まるとなんとまたあの泣き声がsign02

あまりの驚きにまさくんと私は「なんで?なんで?」とパニックに笑。かなり怖かったですよ走ってるのに・・・なんか怪我させてたらどうしようといろいろ考えながら近くの実家に急いで車を止め改めて車の下をよく見ると・・・・タイヤの上に子猫がぁぁぁぁぁsign02

こんな感じ

004_2

そこでかつおぶしやらミルクを置いてみてしばらくたってから見に行くと外に出てきたのでそっと近づくとまた車に逃げて今度はこんな感じ

005

これはもうどうにもならんとガソリンスタンドに行きとってもらうことに・・・・

無事助け出された猫ちゃんはまたガソリンスタンドにあった違う車の下に・・・

スタッフみんなでおいかけるはめに笑。

でもこの猫ちゃん、前に主人の実家で飼っていた猫の「ねねちゃん」にそっくり。りゅうくんに会うことなくこの前亡くなってしまったんですが、生まれ変わってりゅうくんみにきたのかなぁ~なんて感じました。以上ちょっと不思議な猫ちゃんのお話でしたcat

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おさんぽ

今日はパパがお休みデイup

まさくんの保育園はパパがお休みなのでお休みしちゃいました。土日は仕事なのでパパがお休みのときはまさくんもお休みshine

今日はが降っていたので家の中でごろごろしていたら、徐々に晴れ間sunsunsun急遽パパをたたきおこし近くの線路まで電車を見に行くことにbus

歩いていると小さくてかわいいあじさいを発見sign02あじさいのひとつひとつの花の真ん中に水滴がくっついてなんともかわいいらしいheart

Img_0491

とゆっくりしていると踏み切りの音がsign01

急いで線路までダッシュsign01

ぎりぎりセーフでみれました。これを逃すと次に来るのは20分後bus

田舎なもんで笑

Img_0493

名鉄の赤い電車が無事みれましたlovely2両だけど笑

パパが休みだといつもどこかへ遠出することが多いけど、今日みたいに近所をおさんぽするのも悪くないなぁscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パソコンから

今日は初めてパソコンからの投稿noteいつもは携帯からなのでパソコンからのほうが楽しい~upup

そしてそして少しデザインを変えてみました。

新着のきれいずきんちゃんを一目見て気に入ってしまいましたheart04

これからパソコンでやろうかなぁ。。。でもノートなのでめんどくさいんです。。。

ということでパソコンデビュー作なので昔飼っていたわさびくんの写真を載せますdog

かわいい~ミニチュアダックスフンドくんでした。今はちょっといろいろと事情があり知り合いにひきとられ幸せに暮らしていることと思います。会いたいなぁ。わさびは主人からの誕生日プレゼントでしたheart一人暮らしをしているときにパパに買ってもらったんです。パパの家でわさびは生活してたんですが、私に子どもが出来て、家で一緒にいるのはよくないということで・・・。私も犬アレルギーがあるのでなおさらよくないということで手放してしまいました。子どものようにかわいがってたパパは泣きそうになっていましたが、私のために手放すことを決めてくれました。

今はまさくんも犬アレルギーがひどく、昨日も実家の家の犬になめられ顔が真っ赤になっていたので家の中では飼えない状況にはなっていたと思うけど、やっぱり動物を飼うときには慎重に考えなければいけないと心から思いました。

まさくんが生まれてわさびに会いにいったけど、とても幸せそうに暮らしていたのでもう私たちは会いにこないほうがいいかなって感じました。わさび~幸せに暮らしてね~

  Imgp0074_7 

さてさて今日はご飯何にしようかなrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたお出かけ

今日は午前中にじいじとおおばあちゃんと豊橋駅に新幹線を見に行ってきました。

新幹線を見ていたら車掌さんがきてまさくんに新幹線のしーるをくれましたbullettrain
たかがシールでも車掌さんからもらったシールはまさくんにとってプレミアもんshine
よかったねーまさくん。入場料払ったかいがありました笑

またまたお出かけ

帰りに子ども未来館というところに寄りました。
室内にアスレチックとかあって雨の日にはもってこい!!
さすがに今日はものすごい数の子どもと親がいました。
でもそこは無料で遊べてさらに保育士さんとかいっぱいいて
遊んでくれたり、相談に乗ってくれたり。
りゅくんみたいに小さな赤ちゃんにはバウンサーをかしてくれたりもします。


有料の場所では仕事体験ができたりいろんなイベントやったり。
もう少し大きくなったら車掌さんの仕事体験させてあげたいなぁ。

引っ込み思案のまさくんはおままごとしてたけど。。。
さらにお友だちがテーブルの上に乗ってるのを見て
「ここはご飯食べるところだからのっちゃだめ!」って怒ってました。
女の子はうっとしそうにさっていったけど、正しいことは言ってるけど
遊びの中で言ってたら嫌われないかなーって心配。
そういうときはどうするべきなのか考えてしまいました。
そのお友だちのお母さんは「そうだね。座っちゃだめだね」
とはいってたけどちょっときまづい雰囲気。。。
子育てって難しいsweat02
またまたお出かけ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

病院のついでに

まさくんの内科健診のついでに豊川稲荷へいってきました。
これもきのうのはなしですが笑
どーしても夜にかけないんですよー
子供と寝てしまいますsweat02

ところで豊川稲荷と言えばきつねさん!
さっそく本堂の前のきつねさんを写真にとってみたけど
筋肉ムキムキでこっちをにらみつけてるので
こっこわいcoldsweats01
まさくんは「早くいこ」と見て見ぬ振りしてました笑

病院のついでに
本堂のの坂で写真をとるとまさくんはアホなポーズばかり。
みんなに見られて恥ずかしいよぉ

正月とかの人だらけのときによくくるけど
静かな稲荷さんもいいねup
病院のついでに

最後に稲荷弁当と生せんべいを買って帰りました。
ママの本当の目的はこれ笑
生せんべいおいすぃheart
病院のついでに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋港水族館へGO!

昨日の話ですが名古屋港水族館にいってきました☆
まず迎えてくれるのがどーんと大きなイルカの水槽!一緒に遊んでくれるよー

名古屋港水族館へGO!

次にジュゴン♥ママはもっと見たいのにまさくんがかめを探してーってぐずるのでななちゃんみれなかった~涙

名古屋港水族館へGO!

あとはこんなサメといわしの大群とか。

名古屋港水族館へGO!

あときれいなハナガサくらげとか。
名古屋港水族館へGO!

あとはやっぱペンギンさんでしょー
名古屋港水族館へGO!

まさくんははしゃぎまくって、りゅうくんもぽかーんと口を開けて見てました。
でもママは写真をとるのに夢中。
子供の写真がなかった。。。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょうぶ祭り

しょうぶ祭り
うちの近くにあるぎょぎょランドで花しょうぶ祭りが始まったので見に行ってきました。
なかなか花に興味のないまさくんを無理矢理つれてったわりには
「写真とってー」とのりのり♪
あじさいもキレイだったのでまずはあじさいの前で数枚。
しょうぶ祭り

次にまさくんの背丈ほどあるしょうぶの前で数ポーズ。。。
もしやナルシスト?!
写真をとった後は自分で写真を確認。
やっぱりナルシストかなぁ(^-^;

最後にぎょぎょランドの水族館で涼んで帰りました。
ぎょぎょランドは無料の水族館や動物園、公園、遊べる噴水とかあるので子供連れにはもってこい☆
何回もいっています。
今日はカメさんが並んで前のカメさんの甲羅に頭をのせて休んでるところをパチリ!
かわいい。。。

しょうぶ祭り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソファがやってきた!

ちょっと間があいてしまったf^_^;)
ついに乳腺炎になり40度近い熱が出てノックダウンしてました。
助産師さんにがっつりマッサージしてもらいだいぶよくなってきたけど
あまりの寒さに思わずまさくんに厚着をさせて親に怒られました笑
こんなにしんどいと思わなかったー

最近りゅうくんが夜よく寝るようになって平気で8時間とかおっぱいあげないときも。。
パンパンにはって激痛が!!
ねるのはいいけどおっぱいにはよろしくないそうで。
りゅうくんを起こすか搾乳しなくちゃいけないみたいです。
ゆっくり寝れる~♪とおもったけど残念。
でもりゅうくんがおっぱいを飲むのはママの体のためにもなるんだなー
とちょっと感動(*'-'*)
ますます絆を感じておっぱいをあげる喜びを感じました♥

そんな調子悪いときにやってきたのが
ソファくん。
あんまりかまってやれずまだゆっくり座ってあげれてないんです。
ゆっくりテレビ見たいなぁー。
ソファがやってきた!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おそうじおそうじ~♪

おそうじおそうじ~♪
今日は朝ゆっくり寝て10時くらいからおそうじ開始!!
りゅうくんが途中で泣きはじめたけど
「ちょっと待っててねー」とそのまま掃除笑。
その姿をじーっと見ているまさくん。

一段落してママがりゅうくんをあやしていると
「今度は僕がやる」
と掃除をはじめたまさくん。
なにやらぶつぶついいながら、何かを拾う真似をしながら掃除してるけど。。。
「もう〜おもちゃがいっぱい落ちてる!おもちゃばっか!片付けてよね!」
ってつぶやいてました爆笑
それまさくんのおもちゃですけどぉー┐(´д`)┌ヤレヤレ
でもよく見てるなと関心しました。

掃除が終わって近くのサティへお買物♪
休日恒例のマック♥
まさくんは家で食べてきたからほとんど食べず
ママがほおばりました♥
りゅうくんは相変わらずつれまわされてました笑
おそうじおそうじ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セントレア

セントレア
セントレア
中部国際空港セントレアに飛行機を見に行ってきました!
まだ体調は万全じゃなかったけど(^-^;
まさくんは飛行機が飛ぶたびに「おー!!!」と大興奮。
まぁ大人二人も大興奮ですけど笑。
りゅうくんだけ何事か!?って顔してました。
インフルエンザも流行ってるとこなので飛行機だけみてさっさと
かえったけど、ニュースで愛知にインフルエンザがでたと!
しかもみんなセントレア通過。。。
やっぱやめとけば良かったね。とちょっと反省。

その夜は実家でまさくんにとって初めてのバーベキューをしました!
バーベキューセットを買ったのでとりあえずやってみたかったんだけど。
全員初心者でこれがなかなか火がつかない汗
しかしここでもまさくんはかなりのハイテンション!!
火傷しないかとヒヤヒヤでした( ̄◆ ̄;)
でもまぁ楽しんでくれたからいいか♪
大人たちはみんなクタクタでした涙
必死過ぎて写真撮れなかった。。。
セントレア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胃腸風邪??

昨日から胃と背中とお腹にきりきりきりっと痛みが!
りゅうくんに座ってオッパイあげることもできずに、あまりの痛みとりゅうくんの泣きじゃくる姿とまさくんのわがままに急にスーパーブルーになり泣きました笑
まさくんは「お腹痛いの?大丈夫?」とティッシュを持ってきてくれたりして優しいなぁ。
こんなんじゃいかん!と思ってすぐに笑顔で「大丈夫よ」といったものの
久しぶりの体調不良に精神的にまいってました。
今日はやはり熱が上がりまた寝込むかなぁと心配してたけど
一日絶食し夜には熱が下がりました!!
いつものわたしなら寝込むけど母はつよしかなぁ。
オッパイあげてるから薬飲めないし、なんとか自力で治してやる(○`ε´○)
まだ胃腸はきりきりと痛むけどもう少しかな!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »