« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

佐久間レールパーク

今日はじいじと浜松の中部天竜駅に隣接する佐久間レールパークに行ってきました。
ここは11月に閉鎖してしまうそうですごい人がきてました。
名古屋の方に移転してしまうそうです(T_T)
こんな感じでずらーと並んでます。
佐久間レールパーク
施設の中には展示室があり、模型を走らせて遊ぶとこや、運転手体験やプラレールで自由に遊ぶとこなんかがあります。
まさくんは700系新幹線走らせて大興奮!!

佐久間レールパーク
今度は外に出てもうなくなってしまった0系の前でパチリ☆

佐久間レールパーク
レトロな電車でこんなポーズ笑
この電車とかママは詳しくないけど一番お気に入り♥

佐久間レールパーク
最後にはもうはいテンションでまさくん意味不明に変身したりしてましたf^_^;)
はじめはものすごい怖がってたくせにねぇ。
喜んでくれたかな☆
佐久間レールパーク

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハゼ釣りで。。。

昨日またハゼ釣りに行ってきました。
先週もいき30匹ほどつれておもしろかったためすっかりはまってしまった我がファミリー。っていうかパパ。
今日も頑張って食材ゲットー!とはりきってつっていたらなんとまさくんがおそそうを!(◎_◎;)
将来これをみて傷つくといけないので小さな声で笑

めったにおそそうなんかしなかったまさくん。
あまり詳細な理由は控えますが笑
今日に限ってパンツの替えをもってなかったから洗って干してみました。
ハゼ釣りで。。。
そしてこの姿。たおる巻きました!!
さびしげに川をみる姿かわいくて写真とっちゃった笑

でも意外にこのタオル巻き気持ち良くて気にいったらしくご機嫌f^_^;)
ということでこの姿で釣り続行しました笑

ハゼ釣りで。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大雨に降られて。。。

昨日は近所のお友だちるっくん親子とぎょぎょランドにお弁当をもって遊びにいきました。
くもりの予定だったので。。。
しかーしついたとたんすぐ大雨に。。。rainrainrain
しかたなく公園をあきらめうちの中に避難することにしました。
結局家でお弁当たーいむ★
いーっぱい食べたあとはみんなで仲良く遊びました♥

大雨に降られて。。。
りゅうくんもしっかり仲間に入れてもらってよかったねー!!
走りまわるお兄ちゃんをみるだけで疲れてねちゃったりゅうくんでした。
やっぱお友だちと遊ぶのが一番楽しそう!!!
大雨に降られて。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会☆

今年最後であろう花火大会にいってきましたshineup
パパはお仕事なので職場のお友だちと♥
まずは手筒花火を見物。
まさくんに恒例の光るけんをねだられいくら?と聞くとなんと2000エン!!
思わず大きい声で「たかっ!!」って言ったらまわりから笑いが。。。f^_^;)
2000エンはたかいよーって言ったらなんとおにいさんが「じゃあ1500エン!」
って。思わずよっしゃ!と思って買ったらみんなにそれでも高いらーと言われてしまいました笑
でもこのけんをもっていたらまわりの人にかっこいいーと言われて上機嫌なまさくん。プライスレス笑

花火大会☆
それはさておき手筒はやっぱ迫力あってよかった!
そのあと場所をかえていよいよ打ち上げ!!note
田んぼの真ん中でやってくれるのでさえぎるものがなくすごくきれいで楽しめました。
りゅうくんはほとんど寝ていてくれて助かりました♥

花火大会☆
これはおまけ。あまりにかわいくてすいません笑
パパもメロメロですlovely
花火大会☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんがりコーンの食べ方

まさくんにとんがりコーンの食べ方を伝授しました。
うれしそおーに食べているまさくん。
だからとんがりコーンは長く愛されてるんですね笑
やっぱり子供はおもしろいのが一番!!
とんがりコーンの食べ方
ガオー!!!
とんがりコーンの食べ方
話は変わりますがりゅうくん四つん這いで最近ハイハイの練習するのがブームみたい。
これはちょっとずるしてるけど笑
まだ前後に揺れてバタンと倒れてます。
あと少しだりゅうくんがんばれー♪( ´θ`)ノ
とんがりコーンの食べ方

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハゼ釣り!

今じいじとハゼ釣りにきています。
はじめ豊川の放水路へ。
目の前の鉄橋を何度も新幹線が通りかなりはいテンションで危険なまさくん。
りゅうくんははじめの大きな川を真剣に見てました。

ハゼ釣り!
全然つれないので三河臨海公園へ、
ここでまさくんのふりまわしてる竿にハゼが笑
ビギナーずラック笑

ハゼ釣り!
でもこんなに小さなハゼでした。
隣は大きいの10匹。。。
なぜかしらん。
もうまさくんは飽きてどんぐり探し。
りゅうくんは爆睡。
今ねばってるのはじいじです笑
夢中です笑
ハゼ釣り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラガラ動物園

パパのお休みに近くの動物園行ってきました。
Zooの歌を歌っては動物園にいきたいなぁと言っていたまさくんのために。

でも動物園は平日のためかがラーン。
それにしても異常なくらいで寂しい感じ。
新型インフルエンザの影響かと。。。

まぁ貸し切り状態で楽しみました。

まずはまさくんの大好きなペンギンにご挨拶♥

ガラガラ動物園

遊園地で遊んでソフトクリーム♥
まさくん独り占め!
ちょっとくれてもいいのにー( ̄◇ ̄;)

ガラガラ動物園
最後に展示の機関車みて帰りました。
ゆっくりするつもりだったけど最後はやっぱまさくんもりゅうくんも抱っことなり
疲れました(T . T)
ガラガラ動物園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »