« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

図書館は静かに!

図書館は静かに!

まさくんが金曜日に熱がでて保育園から迎えにきてくださいとよびだされ
ました。
ママは21日から職場に復帰し(とりあえず午前中)久々
のしごとでお疲れ気味でさー少しゆっくりするかーっと思っていたらの保
育園からの連絡でした(^^;;
慌てて保育園にいきまさくんは39度5分!ついにインフルエ
ンザか!?
と思いきやただの風邪でした。よかったよかった。
ママが仕事に復帰して朝が早くなったりしたから寒いし、まさくんもお疲
れかなー。
今日は熱は下がったけど本でも読んでゆっくりしようと図書館へいってき
ました。
ところがまさくんは電車の本に大興奮!りゅうくんは大量の本に大興奮で
ハイハイでぐるぐるまわっては、本を引っぱりだすわ、散らかすわ、お友
だちが読んでるとこに乱入するわで全然ゆっくり出来ませんでした。。。
まあ児童コーナーは騒がしいからいいけれど、本を静かに読んでる子供は
やっぱ女の子が多かったかなー。男の子は走って騒いでしまうよねー。
それを怒るママの方がうるさかったりしてねー笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちご狩り♪

いちご狩り♪
今年初のいちご狩りいってきましたー!!
といっても近所のおじさんがいちごいっぱいできたでーってことで近所のハウスでお友だち誘っていってきました。
もちろんただ♥
農家のお友だちは大事にするべきです笑
最近寒いからなかなか赤くならないけど、すっごく甘くておいしかったです!!
スーパーでただ売られてるものじゃなくて自分でとって食べることをいっぱい経験してほしいな。

前もおもちを食べないまさくんを餅つきのイベントにつれてったらなんと!!おもち食べまくり!!
作ってるとことかみるとやっぱちがうんだなーと実感)^o^(

またおじさんにいろいろ野菜とらせてもらわなきゃ笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒いけどお散歩

最近ほんと寒いですね。
でもパパが夜勤で昼間家にいるのでりゅうくんとお散歩いきました。
風が冷たい!!!
でも何気にりゅうくん初三輪車楽しんでいました♪( ´▽`)
もっと早くやらしてあげればよかったねー。
まさくんの三輪車ほこりかぶってましたー笑

寒いけどお散歩
しっかりハンドルもって真剣な顔してハンドル動かしてます!
寒いけどお散歩
そして家に帰って庭でひなたぼっこ。寒いけど笑
この庭、パパがまさやのためにパター練習できるように人工芝ひいてしまいました。
かわいくしようと思ってたのにー。
保育園から帰って二人でいつまでもパターやってます笑
さむすぎー!!!
寒いけどお散歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぴはぴニューイヤー★

あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします。
クリスマスに引き続きなんだか忙しかったお正月。。。
いろんな人にいっぱい会えて楽しかったです!!
いとこのお姉ちゃんにデレデレまさくん。
いつも遊んでもらってるお兄ちゃんはほったらかしでお姉ちゃんにべったりでした。
ママとお姉ちゃんどっちが好き?と聞くと「うーんとうーんとお姉ちゃん!でへー(^-^)」って。
ママショックーf^_^;)「だってママは赤ちゃんいるから僕はお姉ちゃん。」って。
まぁそういうならしょうがないかー。
そうやって離れてゆくのねー。でも夜はしっかりママの手にぎって寝てたけどねー笑
はぴはぴニューイヤー★
ひいじいちゃんにも抱っこしてもらってめずらしくおとなしいりゅうくん。
なんとなくわかってるんだろうねー。
はぴはぴニューイヤー★
そしてまさくんのお年玉で勝手にゴルフクラブのセット買ってたらしまいましたー!!
さっそくゴルフじょうへ。まわりのおじちゃんおばちゃんにおだてられかっこつけてました笑
りょうくんめざすてがんばれー!!!笑
はぴはぴニューイヤー★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »